忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

歩きスマホはやめよう

「歩きスマホ」って知ってます?
歩きながら、スマホをいじる行為なのですが、場所によってはかなり危ないですよね。

特に駅のホームで、ろくに前を見ないで歩いている人が、小さい子供をけってしまうというのは、よくあることのようです。

最近は小学生ぐらいの子供が、「歩きDS」している姿もよく見ます。


昨日私は、普段どおりに車に乗り、一時停止の標識に従って止まりました。
左右を確認すると、右から左へ、完全に両手を離してスマホをいじりながら、自転車をこいでいるおにいちゃんが、通り過ぎていきました。
両手離しなのに、ちゃんとまっすぐ進んでいるところが、すごかったのですが、これはやはり危ないですよね。

「歩きスマホ」ならぬ「自転車スマホ」!
思わずあっけにとられて、見ていましたが、後で考えたら、これはかなり危ないです。

お兄ちゃん、自転車乗るときは前を見ようね。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R